生命の誕生から久々に父親から名言をいただきました。

広島県 尾道市 美容室 coiffure ISHIOKA イシオカ で働く「オオガミセイジ」です!

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

道案内☆駐車場

 

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

 

おはようございますseijiです♪

 

自分の父も美容師

そして犬好きの父 僕が小さい時は

美容師兼 犬のブリーダー

そんな二足のわらじだった父親

 

久しぶりに

実家の犬が子供産みました。

 

ブリーダーやってたので

今まで僕が見てきた中でも

ほとんどが家で出産

それが当たり前でした

 

だけど今回は

母犬の様子がおかしい

経験と勘から

「出来るかも 産ませるかも 自分の経験を過信しちゃダメ。」

何十匹も産ませていても 

命ある生き物に 無理させてはいけない

獣医に連れて行こう。

 

どんなに経験を積んでいても 「出来るかも」なら

過信しちゃダメ。

久々に名言いただきました。

 

何が言いたいかというと

◯自分が絶対できる 

◯もしかしたら出来る

◯もしかしたら出来ないかも

それを自分ではっきり伝えれる

そして次の行動をすぐできる 任せれる

それってすごいよな なんて思うんだよね

 

年を重ねるにつれて

お願いする

出来ないかも 出来ない

そんな言葉をはっきり言うって

難しくなるよね

 

仕事でもプライベートでも

僕はまだ曖昧な言葉にしていることがあるかも

 

そう思うと

まだまだだな俺

なんて思った

この度の犬の出産w

 

息子にも

命あるものの出産も見せれたし

 

久しぶりに

学ばせてもらいました。

 

それにしても

赤ちゃん可愛すぎだよ!

 

ではでは。。。

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。

にほんブログ村

 
※本気でスタッフ募集中!
一緒に本気で働いてくれる方待ってます。
正社員、パート応相談
お気軽に電話ください^^!

 

[coiffure ISHIOKA] イシオカ美容室 石岡美容室

オオガミセイジ

広島県尾道市栗原町1-7

Tel:0848-25-3881

ISHIOKAスタイリスト不在日

 

 

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

 

インスタ個人アカウント

 

coiffure ISHIOKA 

インスタグラムはこちら↓↓↓↓↓↓

是非フォローしてくださいね!

 

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪