ワンレンボブを自分で巻いてみよう(初級編)

ワンレンボブを切った

IMG_1137

自分で巻くのできないんですよね

さあ、妹よ

私のために晒しておくれ

いや 皆様のため自分で巻いてみよう

レクチャーよろしく

img_1097-1.jpeg

だいぶやる気がないですが大丈夫でしょうか?

今回は「自分でできるアイロンの仕方」です。

 

使うのは26mmカールアイロン

アイロンしてもらいましょう

img_1101.jpeg

①まずはサイドから

全部まとめて巻いていきます

img_1102.jpeg img_1104.jpeg

②次にハチ上をとり

上の部分をアイロンします

img_1106.jpeg img_1108.jpeg

③最後に分け目や表面の毛1cmぐらいをとりアイロンします。

IMG_1118

片側終了。

毛先にワンカールあるとイメージが全然違いますね。

 

さぁ 次は後ろ

①②③を同じように後ろもやっていきます。

IMG_1110 IMG_1112 IMG_1115

 

逆サイドも同じように巻いたら

最後のフィニッシュ

綺麗に内巻きになりますね

img_1135-1.jpeg

 

前髪もやりたい場合は頑張ってみましょう 笑

 

そしたら手のひらで

ブワーッと地肌をさすさすしてカールを崩します

この時 少量のワックスを手の平に馴染ませてやると

動きが出しやすいですよ

 

そしたら出来上がり

IMG_1124 IMG_1127

難しいと思われるかもしれませんがそんなことありません。

慣れれば大丈夫!

 

皆さん是非トライしてくださいね。

 

ではでは。

 

 

IMG_7403

 

LINE@での予約
お問い合わも受け付けています!
友だち追加数

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪