節分の日に豆まき参加してきたよ!

広島県 尾道市 美容室 coiffure ISHIOKA イシオカ で働く「オオガミセイジ」です!

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

道案内☆駐車場

 

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

 

おはようございますseijiです♪

 

昨日は節分

世間でも 恵方巻きやら 豆まきやら

我が家でも 

いや 我がサロンでも

仕事終わって 雑な感じで鬼が現れw

とりあえず 「鬼は外 福は内」

なんてのはやっておきましたが

とりあえず 鬼の完成度が…

 

 

さておき

前日に SNSで

後輩の 「豆撒くから来てよね!」

なんてのがあり

 

そういえば やってたな なんて思い 

小学生ぶりに 参加してきた 豆まき。

 

小学生の時は 毎年参加してました 

吉備津彦神社(一宮神社)の豆まき。

 

当時は 豆の袋とともに 

餅の袋に お札や 100円 500円

お小遣いにするべく めっちゃジャンプしながら とってました。

今じゃ 餅の中に お金なんか入れてたら

衛生的に アウトなやつですよね。

それでも 当時の記憶としては 楽しかった。

 

今は

投げている 豆や餅の袋に 

引換券が入っている。

当時のお金より 高価なものに変えてくれる

時代ですね。

 

 

そして

当時と変わらず

いや

当時より賑わって

豆まきしてる。

 

 

当時の記憶がよみがえり

子供そっちのけで ジャンプしまくり

頑張ってみた お父さん

結構取れたのだよ ははは。

 

とりあえず 家族での収穫

嫁も息子も初参加だったけど

楽しめたようで

 

来年も行こう!

そんな感じで 喜んでもらえてよかった。

 

皆様も是非!

 

ではでは。。。

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。

にほんブログ村

 
※本気でスタッフ募集中!
一緒に本気で働いてくれる方待ってます。
正社員、パート応相談
お気軽に電話ください^^!

 

[coiffure ISHIOKA] イシオカ美容室 石岡美容室

オオガミセイジ

広島県尾道市栗原町1-7

Tel:0848-25-3881

ISHIOKAスタイリスト不在日

 

 

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

 

インスタ個人アカウント

 

coiffure ISHIOKA 

インスタグラムはこちら↓↓↓↓↓↓

是非フォローしてくださいね!

 

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪