縮毛矯正している髪をばっさりカットする時の注意点

広島県 尾道市 美容室 coiffure ISHIOKA イシオカ で働く「オオガミセイジ」です!

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

道案内☆駐車場

 

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

おはようございますseijiです♪

 

前回の矯正から1年少々

今回は ばっさり切ってみようかな!?

 

BEFOR

ピンクのラインから 矯正している髪

そんなに癖はないんだけど

跳ねたり 治りが悪かったりで縮毛矯正したんだよね。

 

ばっさり切るにあたって

矯正しているところが残るぐらいの長さだと

どうしても毛先がまっすぐになりすぎて

自然な感じのヘアースタイルになりにくい

 

残らないぐらいとなると

ショートスタイルにする

 

矯正している方の 「ばっさり切る」

という場合 色々考えなきゃなのです。

 

もちろん 切って 

また矯正する

パーマをする

 

そういった場合は 

いろんなヘアースタイルの可能性が増えます。

 

では

今回は ある程度短くしたいってことなんだけど

スッキリと

だけど 上はある程度長さを残して

ってことなので

 

表面に ちょっと前回の矯正が残る

だから 跳ねたりしやすいから ブローしてね。

 

って感じで ばっさり

切らせて切らせてもらって

 

まずは ハンドブローで跳ね具合をチェック

あえて僕が 乾かすんじゃなくね

色々跳ね具合なんかを気にしながら切ると

ハンドブローも 気にして乾かしちゃうからね

 

ここで 跳ねてるところや

収めたいところを 

ブロー ブラシを通しながらのかわし方を

レクチャーして

 

AFTER

矯正後の ばっさりカットでも

自然に 可愛くね。

 

いろんなことを考えながらの ヘアースタイル

矯正後の ばっさりカット

いかがでしょうか?

 

ご参考に。。。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。

にほんブログ村

 

リアルサロンワークのお仕事

IMG_2407iMage-Tools_ 

IMG_4126iMage-Tools_ 

 

 

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

instagram

是非フォローしてくださいね

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪