待ちに待ったヘアドネーション♪

広島県 尾道市 美容室 coiffure ISHIOKA イシオカ で働く「オオガミセイジ」です!

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

道案内☆駐車場

 

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

 

おはようございますseijiです♪

 

いつも来てくれてるゲスト

伸ばしてる最中に 何気に言った一言から

ヘアドネーションするために 髪の毛を伸ばすことに

 

目的を持って伸ばすようになると

飽きてしまいがちなヘアースタイルも

伸ばしていけれる

 

切りたい気持ちを我慢して

1年ぐらいは伸ばしたかなぁ???

 

さぁ とうとうその日がやってきたよ!

 

必要な長さ 31cm以上

それじゃ断髪式

恒例の自分で行っちゃう?!

潔く 気持ちよく 行ってもらった後は

シャンプーして バァサバァサバァサっとね

 

待ちに待った ヘアドネーション

楽しんでやらせてもらいました^^

 

それより

ももちゃん あーたのインスタ 凄い反響だね

 

 

こんにちは😊 本日断髪式をして参りました💇 ☆ みなさん『ヘアドネーション』を知っていますか? 病気や事故によって髪を失った18歳未満の子供たちにウィッグを無償で作って提供している団体があるんです✨ 31cm以上の髪の長さがあれば、年齢制限もないし、カラーやパーマをしていても寄付できます🙆✨ バッサリ切ろうかな?って思ってる方はせっかくならヘアドネーションしてはどうですかー? あたしはお世話になっている美容院でこの事を知って頑張って伸ばしてきました😄 貧血で献血も出来ないし😅 春までもう少し伸ばそうと思っていたけど、貧血のせいで抜け毛も酷いし、とうとう切ってきました٩(๑^o^๑)۶ ☆ 最初のひと束は自らジョキッ💇 潔いいねって言われたけど、 ショートもしてるから短くなることに抵抗は全くない😂 感想は…頭が軽い😳 そして、首元が寒い😖💦 今日から頭洗うのも乾かすのも楽になりそう😆 ☆ 一人のウィッグを作るのに何十人もの人の髪の毛がいるそうです。 たくさんの人がヘアドネーションの事を知って、協力する人がたくさん増えて、少しでも子供たちの力になれますように😊 ☆ #ヘアドネーション #断髪式 #寄付 #ジャーダック #ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー #JHD&C #onewig #31cm以上 @npojhdac ←興味のある方はチェック☝️ #コアフュールイシオカ #ISHIOKA #美容院 せいじくん&みかちゃんいつもありがとぉ😊 @seijiogami @o.mika_ishioka

🍑桃🍑さん(@momo_carp.love)がシェアした投稿 –

こうやって 自らも 

感想や思いを 伝えてくれたりと

たくさんの人に知ってもらえて

たくさんの子供達に笑顔を分けてあげれる

この活動が もっと当たり前になれば嬉しいね。

 

本当に ありがとうね。

 

風邪ひくなよ〜〜www

 

ではでは。。。

 

 

こちらも読んでみてね。

12月は髪を切ろう!

 

年越しの準備として 美容院行かなきゃ!

そう思っているんじゃないでしょうか。

 

お正月といえば

親戚や久々のお友達に会う、同窓会がある。

そんな時、やっぱり綺麗にしておきたいですよね。

 

僕の想いもなのですが 

奥さん、彼女には 

誰かに会う機会が多い時は

綺麗でいて欲しいと世の旦那さん、彼氏も思っているはず。

 

もっと言うと 

姑さん、母親などは12月に新年を迎えるため綺麗にしているのに

お正月で帰ってきた 息子の奥さんや彼女が

髪を綺麗にしていないと 非常に悲しい気持ちになるようです。

 

なので 

「12月は髪を切ろう。」

年越しは髪を切って新年を新たな気持ちでスタートしていただきたいのです。

 

うん。

ストレートに言うと

「髪の毛切りにきてください!」www

(本気!)

どんどんお待ちしております。

もちろん 新規の方もお待ちしてますので。

 

髪切って 邪気払いじゃ。

12月 オオガミセイジを 完全燃焼させてください!!!

 

という事で 皆様にお会いできるのを楽しみにしてまーす。

 

そして

17日 第3日曜日は営業してます。

25日月曜日は 一応休みにしてますが

みんなはクリスマス会に備えて完全休養だよ!

予約が取れなかった その日しか都合が

なんて方がいましたら ご連絡を。

夫婦でやっちゃいます。

喧嘩中だと気まずいかもと遠慮してるあなた そっと聞いてね

 

皆様のご来店 お待ちしてまーす。。。

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。

にほんブログ村

 

リアルサロンワークのお仕事

IMG_2407iMage-Tools_ 

IMG_4126iMage-Tools_ 

 

 

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

instagram

是非フォローしてくださいね

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪