美容師、春のレクレーション大会

おはようございますseijiです♪

新幹線待ちのため駅構内のパン屋さんへ

ゆっくり食しながらブログを書いているのですが 気付けば日本人は僕1人

まったく 何を話しているのかわかりません。

そんな待ち時間からブログ更新です。

昨日は 月に1度の日曜休み♪

夕方から 都会の方に行きまして

とある場所へ

指定された場所に向かったのですが

何せ 田舎から出てきた僕

お祭りか!?

そう思ってしまう程の人の多さ。

週末の広島市内は賑やかなのね^^;

場所が分からず スマホ片手にプチ迷子になりながらなんとか到着。

そして到着した場所は

美容師さんたちが集まっている 春のレクレーション大会

一次会からどんどん集まってくる美容師さん達

今夜の飲み会は 広島県美容組合青年部の皆さんと

レクレーションという名の飲み会でございます♪

同じ仕事をしている私たちですが なかなかいろんな思いなど 普段話すことがない環境

こうやって 話を出来るのも良いもんです。

二次会でも しっかり美味しいお水を飲みながらw

話が尽きない皆さん

年齢も違えば 働く場所も仕事の技術も違うけど

若者はいろんな疑問を聞き 年長者たちは熱い思いや未来の話を

こういう繋がりって良いですよね。

三次会もしっかり楽しませてもらいながら

美味しいお水で酔っ払っても 話は尽きません。

何かの行事など ご一緒する事は皆さんあっても

なかなか深く話をする事などないのですが

こういう場だからこそ 相手の事を知り 自分のことを知ってもらう。

そうやって 同じ思いや 一人では出来ない事など協力し合えるきっかけに。

そのための 「楽しい所には人が集まる」

そんな思いから始めた今回のレクレーション。

場所確保に場所提供して下さった先生方

ありがとうございました。

集まってくれた皆さん 今回は来れなくて残念だった皆さんw

次回開催も是非 一緒に楽しみましょう♪

楽しい夜を過ごさせてもらいました。。。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪