子供のかゆいが直った方法

広島県 尾道市 美容室 coiffure ISHIOKA イシオカ で働く「オオガミセイジ」です!

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

道案内☆駐車場

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

にほんブログ村

おはようございますseijiです♪

今日はお仕事ブログからちょっと外れて 我が家のお悩みだったことを

子供が夜になるとかゆがって寝るまで掻いてしまう

そう 夜になると体が痒くて 寝るまで体を掻いていたんですよね
ちゃんとお風呂にも入ってるし 乾燥がいけないんだと思い 加湿器もバンバンかけて 皮膚科に行って 保湿クリームももらい しっかり塗って 万全にしていたのに

結論から言うと 我が家の息子の痒みの原因は ちゃんとお風呂に入れてあげてた これが原因だったのです。

今までのお風呂の入れ方

1、シャワーで頭を洗ってあげる
2、石鹸で体を洗ってシャワーで流す(石鹸も痒くなる原因だと思い高級石鹸に)
3、バスクリン 炭酸バスなど入れて一番風呂に浸かる
4、シャワーで流し
5、タオルで拭く

ちゃんとしてそうでしょ
でも 結構間違いだらけだったんです

あるテレビ番組を見て お風呂の入り方を変えてみた

最近なんですけどね 某番組でやっていた正しい入浴法を 何気なく見ていたんですよね

これは! と、思いちゃんと見てたんですよね
お風呂の入り方で 肌の乾燥が違う

こんなこと言われたら 試さないわけないですよね

その日から 息子のお風呂の入れ方を変えてみたんです

結果 夜になると痒いと言っていた息子が 痒いと言わなくなった

その入り方が

1、湯船にバスクリン 炭酸バスを入れる
2、親である自分が先に湯船に浸かる
3、湯船のお湯で子供の体を流してあげる
4、石鹸で洗うのは 脇 胸 お尻 陰部 足の裏のみを 手で洗ってあげる
5、湯船に浸かる
6、湯船のお湯で頭を洗ってあげる
7、湯船のお湯で体を流して出る

綺麗な水が綺麗になると思っていたんですけどね
なので シャワー=水道から出るお湯が綺麗と思って 子供にかけていたんです

痒みの原因はなんだったのか

何がいけなかったのか それは 塩素
それが 痒みの原因だったんですよね

綺麗にしてあげていたつもりのお水 まさかそれがいけなかったとは

お水は消毒をされた水が 家庭に提供されていますよね
消毒には塩素 それは必要なもの
でも それが痒くなる原因の一つだとは

そして 塩素を和らげるのが
上記の お風呂の入り方で 塩素をなるべく防ぐことができるらしいです。

夜 子供が体を痒がって寝るまで掻いてしまう

是非 お風呂の入り方 試してみてください。

以上 現場からでした。

参考になれば

ではでは。。。

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。
にほんブログ村

 


リアルサロンワークのお仕事

IMG_2407iMage-Tools_ IMG_4126iMage-Tools_ IMG_5115iMage-Tools_

リアルサロンワーク1はこちら

リアルサロンワーク2はこちら

リアルサロンワーク3はこちら

リアルサロンワーク4はこちら

本気で癖毛で悩んでるあなた

 

[coiffure ISHIOKA] イシオカ美容室 石岡美容室

オオガミセイジ

広島県尾道市栗原町1-7

Tel:0848-25-3881

ISHIOKAスタイリスト不在日

  

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

instagram

是非フォローしてくださいね

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪