縮毛矯正の時期が来たという事は・・・ 

広島県 尾道市 美容師 coiffure ISHIOKA で働く「オオガミセイジ」です!

 

初めてブログを見る方は是非こちらから

↓↓↓↓↓

オオガミセイジの自己紹介はこちら

 

ブログランキングに参加中

押してくれたらやる気が出るのでポチッと押してください!

にほんブログ村

おはようございますseijiです♪

この時期 朝はアイロンしたりして綺麗なんだけど
午前中すぎるとね モアモアに癖が出て 全然綺麗な髪が保てない
梅雨の時期にもなるしね 縮毛矯正しよっと 朝のセットも楽になるしね

そんな気持ちで ツヤツヤのストレートになると宣伝していた美容院へ

IMG_4090iMage-Tools_ IMG_4091iMage-Tools_ IMG_4092iMage-Tools_

高いお金をかけて縮毛矯正した結果 ビビリ毛に 泣
しかも毛先だけでなく 中間部分の全体に 汗

表面のボコッとしたのも気になって
梳かすと 髪がどんどん切れちゃうんです 泣

IMG_4093iMage-Tools_

根折れもしちゃってる 汗
しかも中の方を見ると 癖も伸びてない 汗

お電話では どうにかなるかわからないと
もしかしたらお断りするかもと お伝えしてのご来店だったのですが

もうね ビビリ毛になってからの1ヶ月半
ネットでいろいろ調べて シャンプートリートメントを購入し
ビビリ補修にはヘナだという情報から1週間前にヘナをし
だけどそれじゃ どうにもならず

僕もやることありますよ 天然ヘナを使っての補修
髪を傷ませないという点では 有効でしょう
でもね 時間がかかる

今すぐ 見た目だけでもよくなりたいということなので
少しでも手入れが楽になるならと できる範囲で 根折れとビビリの補修を

IMG_4096iMage-Tools_

毛先の方 もしダメなら切らせてくださいね
なんてお話ししてたら つい最近 もうすでに15センチぐらい切ったようで 汗

あれやこれやしながら 終了
とりあえず出来栄えを ブローもアイロンも一切なし

IMG_4100iMage-Tools_ IMG_4101iMage-Tools_

根折れはなんとかなりましたが 前髪の毛先と顔周りの中間がもう少し 泣

見た目は以前よりよくはなったけど
ダメージは確実に増してますからね 僕がやったのは誤魔化しただけ

どれぐらい持つかもわかりません

これからが大変なんですよ

以前の長さで サラサラを手に入れるには 2〜3年かかるでしょう
傷ませてしまうのは一瞬

面倒でしょうが 毎日のお手入れのコツと
ネットで調べたシャンプーとトリートメントの正しい使い方

次からの美容室でのカラーの方法など
しっかりお伝えしてお帰りいただきました

僕は1ヶ月後また来てください。定期的にトリートメントに来てください。
そんなことは言いません。
もちろん 高額請求もしません。
(今回のビビリ補修に根折れ、中の方のクセを伸ばして施術時間4時間半で18,000円税抜き)

最後に

傷まない縮毛矯正なんてありません

傷んだ髪は治りません

僕は縮毛矯正をやるのが怖いです
ましてやビビリ直しなんて 恐怖でしかありません

みなさんぜひ あなたの髪の毛を大切にしてくれる美容師さんに出会ってくださいね

IMG_4102iMage-Tools_

アイロンはこれから使わないでください なんてことも言いません
お仕上げのセットは 毛先アイロンで丸めて 帰っていただきました

少しでも 美容室恐怖症が和らいでくれたなら・・・

 

 

読んでいただきありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです。。。
にほんブログ村

 


リアルサロンワークのお仕事

IMG_2408iMage-Tools_ IMG_2407iMage-Tools_ IMG_4126iMage-Tools_

リアルサロンワーク1はこちら

リアルサロンワーク2はこちら

リアルサロンワーク3はこちら

本気で癖毛で悩んでるあなた

 

[coiffure ISHIOKA]

オオガミセイジ

広島県尾道市栗原町1-7

Tel:0848-25-3881

ISHIOKAスタイリスト不在日

  

 

LINE@での予約

お問い合わも受け付けています!

是非 ID @rtq0679oを友達追加してください
友だち追加

(LINEでの予約方法

 

instagram

是非フォローしてくださいね

facebook

お気軽に友達申請してください♪

メッセージつけてくれると嬉しいです(^^)!

 

 

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪