オオガミセイジ 陸マイラーになるってよ

深夜 録画していたアメトーーークを見ていたら

マイルの話をケンコバが語っておりました

私 ぽろっと言っちゃったんですよね

我が家もマイル貯めて 海外旅行でも行きたいなぁ〜 なんて

そしたら 妻喰いつく

妻からの指令

マイル貯めてハワイに行こう と妻

調べて よろしく!

指令が降れば 即実行しないといけないわけで

まず マイルを貯めるにもどうやって貯めるかさえわからない

年間飛行機なんて1回乗るか乗らないかぐらいなのに

どうやって貯めるんだ

そう 飛行機乗るか ANAやJALの高い年会費を払って

クレジットカードを持ってないと貯まらないと思ってたレベルです笑

とりあえずクレジットカードを変えなきゃでしょ

 

もともと クレジットカード整理して見直さなきゃね

なんて思っていたので タイミング的にも良かったんですよね

そして なんの知識もない私

とりあえずネットッサーフィンしながら調べましたよ

結構好きなんすよね ネットサーフィン

最初はわけのわからない言葉や用語ばかりで 全く頭に入ってこず

ですが ここは妻からの指令を全うするためにやります

そして色々参考にして

クレジットカードの申し込み完了しました

そして 妻に報告し

内容の説明やマイルの貯め方をレクチャーしながら

参考にしたブログなどを見せると

私 こういうの無理!読む気にもならん! 任せた!

はい これで終わりです。

陸マイラー始めます そして

全然飛行機なんか乗らないでマイルを貯める人のことを

陸マイラーなんていうんですね

尾道という地方で

生活費以外ほとんどクレジットカードなんて使わないですが

普通の家庭で年間どれだけマイルが貯めれるか

やってみようと思います

その報告もまたできれば・・・

 

そして 3年後マイルを貯めて

オオガミセイジ 家族旅行 ハワイに行くってよ

 

 

 

 

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

尾道はコアフュールISHIOKAで働く美容師。この街の人を綺麗にすることを楽しみに日々サロンワークをしています。自分のことを一言で例えると「寡黙ですが上機嫌!」皆様宜しくお願いします♪